在宅チャットレディの「裏」ブログ(本家ブログは別にあり)

本家ブログはこちら→https://chatlady-livechat.com/ ツイッターはこちら→https://twitter.com/chatladymari です。こっちは「推敲無し・短時間で書く」そんなゆるブログです。

チャットレディの勉強とは?

本家ブログはこちらに移動しています>>在宅チャットレディでお金を稼ぐための商売手帖

 

 

私は日頃からTwitterで勉強勉強とつぶやいています

  

 

何を持って勉強とするかだと思うのですが、多くのチャットレディさんたちは勉強をしつつチャットを頑張っていると思います。

 

 

近況

私は今月に入って一度もチャットをしていません。

何をしているかというと圧倒的なインプットです。

 

8年チャットをやってますが8月9月が一番弱い月ってわかってるので、この期間にいろいろ勉強をしてしまおうと思い普段は引きこもりの私がほぼ家にいない生活をしています。

いろんな人と会ったり、イベント参加、勉強会参加、いつもと違うところで読書、8月後半は旅行に行って自分と向き合う時間を作ろうかなとw

 

9月も休んで今後の事業展開について考えていこうと思います。

 

引き続き本家ブログをメインに>>在宅チャットレディでお金を稼ぐための商売手帖

こっちのはてなブログもゆるく更新しつつ、Twitterも時々呟いていこうと思います。

 

 

チャットレディの勉強とは具体的に

本題のチャットレディの勉強なのですが、結論全てが勉強になると思います。

生きてる中で行ってることの全てです。

勉強っていうと、いかにもスグ使えそうなテクニックを思い浮かべます。私はそうでした。

でもそんなものどこにもないので困ってました。

この困るってことが単純に大事なんだろうなって思います。

 

 

チャットレディは人生真剣に

アホみたいなこと言いますが、マジで稼ぎたい人はマジで時間を大切にした方がいいです。

軽く稼ぎたい人とか、今の収入で満足しているとか、今後先のことに不安がないとか、そういう人は今の自分を貫くといいと思いますが、そこに該当しない人は本気で時間を大切にするようにしていくと、勝手に収入に繋がっていきます。

ちょっと根性論みたいになってきたので具体例を出します。

これはあくまでも例なので、誤解なきよう...

 

あるチャットレディの収入アップ勉強法

※これは結果論です。

 

一番お金をかけずに一番効率がいいのは読書です。

それも多ジャンル、雑食型の読書をおすすめします。

現代の日本に住んでいる以上、図書館に行けばタダでいくらでも本が読めます。購入の必要はありません。

 

・接客、営業、会話術系

こういう本も多いですね。ただチャットレディにそのまま当てはまるかというとそうではないですが、いくつか読んでみるのもいいです。

 

マーケティング、広告

全くの素人の人は読んでもいいと思います。このジャンルとチャットレディの仕事が重なる人って結構チャットをやっている(チャットがわかってる)人だと思います。

※結構っていうのは単に月日の長さのことではありません。

 

・小説

これはいいですよ。何がいいって私が本家ブログで繰り返し書いている語彙力があがります。>>在宅チャットレディでお金を稼ぐための商売手帖

そしていろんな登場人物の気持ちになれるので感情が豊かになります。

そうすることで相手の気持ちを想像できるし、相手が言葉に詰まっている時に代弁できたりします。話が下手なんだよな...って人は、会話術系の本もいいけどこっち系の本を読んでみるのが多いにありです。

 

・心理、科学

案外これはチャットレディの収入をあげる接客には関係ない気がします。でも読むと物の見方が広がるので、人間としての余裕もうまれます。

 

・ライティグ系

これもオススメです。文章にするって結構大事です。文章にできる人はロジカルな考えができるってことなので、チャットでも役に立ちます。

 

・マンガ

意外と知ってるとここぞという時に決め台詞使うと「それwwww」みたいな感じで分かる人は反応してくれるのでお得です。

ただし、マイナーネタは複数パーティー中は控えます。

 

サブカル、エッセイ

本によっては結構男の本質が理解できるジャンルではあると思います。

もちろん女ってものもみえてきますし読みやすいのでいいですね。

 

・ベストセラー、新刊コーナーはよく見ましょう

現代の問題やこれからのことを色濃く取り扱ってるゾーンなので本屋に行ったら必ず立ち寄って立ち読みしましょう

 

・とにかく好きなジャンルでOK

私は昔から読書はすきでしたが、そこまでいろんな本を読んでたわけではないので習慣化したのはここ数年の話でして、今では月に20冊以上は購入して読んでます。

苦なく読めるという意味で自分が好きなジャンルを読むってことが一番だと思うのでこれがいいって思うものを読むといいです。

その本を手に取って、「これってチャットと結びつくかな?収入あがるかな?」って考える必要もありません。

チャットのいいところは、どんなことでも自分を成長させることで収入に結び付くことです。

 

だから、時間の無駄は収入に結び付かないんです。

 

スグに結果には出ないけど、継続していきましょう