在宅チャットレディの「裏」ブログ(本家ブログは別にあり)

本家ブログはこちら→https://chatlady-livechat.com/ ツイッターはこちら→https://twitter.com/chatladymari です。こっちは「推敲無し・短時間で書く」そんなゆるブログです。

チャットレディとハロウィンは相性がいい

 

 

ハロウィンの準備はされていますか?

 

今年のハロウィンはスルーするわ...って方もいると思うし私も昨年はスルーしたのですが、今年は頑張りたいよ!って方、イベント成功のコツを書いていきますね!

 

 

 

チャットレディイベントは宣伝が大事です

f:id:chatladymari:20181011100248j:plain

今までそういうことしたことないんだよなー...って方もいると思います。

私も最初はこわかったですよ。人がこなかったら張り切って準備してもなんか浮いちゃうなぁって気持ちで。

 

だからこそ宣伝が大事ですね。

前日からの宣伝なんて、遅いですよ。

 

ガッツリ案を考える必要はなくて「今、こんなこと考えてるよ、悩んでるよ、AかBでいこうと思うけどどっちがいいかな?」くらいの感じでいいので、イベント初心者はどんどんお客様に相談しましょう。

 

その相談が宣伝です。

 

ツーショットで深く話すことができた場合、そのお客様はイベントの当事者になりますよね。つまり、巻き込んじゃってる感じ。

 

またパーティ―チャットで相談をしてるところを覗きさんがのぞいて聞いてくれるとそれも宣伝になります。

 

プロフにハロウィンをにおわせることも効果的だし、ブログに写真付きでどっちが似合うと思いますか?でアンケートなんてしてみると、アンケートに答えた人は全員当事者意識が芽生える可能性大です。

 

 

企画力のある人や、もう既に認知されてる人はここまで意識せずともお客は来るのですが、これから・まだまだ・挑戦したことないっていうチャットレディさんは裏の準備は大事です。

 

 

じゃぁ、そういう相談できるお客さんいないよ、覗きさんがなかなかつかないよってチャットレディさんは?

 

まず、お客様との関係を築くところからスタートです。イベントなんていくらでもあるし、自分で作っちゃってもOKですからね。

 

 

ただもっと稼ぎたい気持ちのある初心者さんこそ、世間のイベントは乗っかりやすいところだと思います。あと、1回挑戦すると慣れるので2回目もやりやすくなるので今年実行可能な方はおすすめです。

 

いつもと違う姿はマンネリ防止には効果的です。

Halloweenなんて堂々とコスする理由ができるので、恥ずかしがり屋さんや、何かしたいけど何をしたらいいかわからないっていうチャットレディさんにとって、ハードル低めじゃないかなと個人的には思います。

取り組める方は、もうそろそろ宣伝・準備を始めててもいいと思いますよ。