在宅チャットレディの「裏」ブログ(本家ブログは別にあり)

本家ブログはこちら→https://chatlady-livechat.com/ ツイッターはこちら→https://twitter.com/chatladymari です。こっちは「推敲無し・短時間で書く」そんなゆるブログです。

チャットレディの確定申告について4

こちらは裏ブログです。

本家ブログはこっちです→→在宅チャットレディでお金を稼ぐための商売手帖

今日もこちらは、推敲無しの短時間で書き上げる雑談ブログとなっています。

 

chatladyzaitaku.hatenablog.com続きです。

 

チャットレディの確定申告についてわからないことは税務署に聞きましょう。

確かにこのご時世、ネットで調べればある程度の情報が出てきますが、自分の確定申告は自分の管轄の税務署に問い合わせることが一番間違いないですよ。

混んでない時期に行くとスグ終わります。

 

私は3回ほど質問に行った経験がありますが、とても丁寧に教えてくれました。

そこで教えていただいた話からヒントを得てあの「ノートに領収証を貼り付ける方法」にたどり着きました。※税務署の方の指導ではありません。

 

ほんの少しの時間で、自分の疑問も解決して堂々と生きていけるわけなので、全然惜しい時間じゃないですよね。

 

 

税務署の人は優しい

ビビることはないです。

確かに、税務署は一円でも多くの税金を集めることが大事だけど、それは税務署がそういうポジションってだけであって、問い合わせに対応してくださる署員さんは悪代官ではありませんよ。

 

っていう話でした。