在宅チャットレディの「裏」ブログ(本家ブログは別にあり)

本家ブログはこちら→https://chatlady-livechat.com/ ツイッターはこちら→https://twitter.com/chatladymari です。こっちは「推敲無し・短時間で書く」そんなゆるブログです。

4月15日かよ!はや!うけるwww

 

 

タイトルええ加減にせーよ~~

 

 

どうも。こんにちは。

はよコロナ終われな毎日ですね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

まぁね、わたくし、かのリーマンショック時代もチャットレディをやっておりました。

ちょうど海外チャットレディ時代でございまして。ガツーンと下がりましたね。

 

今もやはり世界情勢や、経済への不安があるかと思います。

 

しんどいけど、、

経済止めんとこ。私ら。

アングラな仕事だけど、ジワジワ潤わせようよ。

 

あのね、こういう不安な時期って、お財布のひもがかたくなるって思うでしょ?

実際それはある。でもね、それは続かないの。人間不安になると誰かと繋がって安心したくなるのよ。

 

リーマンショックの時もそうだったよ。

死ぬなって思った。

でも潤い出すんだよ。

 

あの時と今は違う。感染症とリーマンブラザーズの経営破綻じゃわけが違う。全然違うわな。

でも絶対乗り越えるし、状況は良くなるから。

この状況が続くわけない。

 

ただ、しばらくは辛抱が必要かもしれない。

少し前と比較するとつらい状況に耐えなければいけないかもしれない。

 

でもみんなの気持ちが暗くなったりイライラしていると、お客さんは来ない。こういう時だからこそ楽しい時間を過ごしたいのよ。

 

新規参入も多いけど、何をうろたえてるの。

ずっと続けてる私たちが負けるわけないでしょ。

嫌なやつらに対する耐性だってずっとついてるんだからw

 

常連だって、こういうときだからこそいつもの安心感を欲しくてあなたのところに来るんだから。

 

来ません!

常連いません!

モチベあがりません!

って人。

 

おう!開き直れ!それでいい!

だけど待機しようぜ。

今が先に繋がる。これはどんなときも基本でしょ。

 

今月下がって、来月下がって、再来月下がるかもしれないけど、その翌月から回復しだすかもしれない。またその翌月にあがるかもしれない。

 

わからないことだらけだけど、悪い未来を想像して萎えるより、いい未来に繋がる行動をする方が精神的にもいいよね。

 

私はね~ブログリニューアル準備とチャットで忙しいわ。

まぁそんな感じ!

 

がんばろーな!

 

最悪の状態でも人間は希望を失ってはいけない。 悪いことが良いことにつながることもあるのだと私たちは信じなければならない。

カーネギー先生のお言葉です。

 

 

■■□――――――――――――――□■■

メインブログはこちら
在宅チャットレディでお金を稼ぐための商売手帖

 

Twitterはこちら
まり@チャット (@chatladymari) | Twitter

■■□――――――――――――――□■■