在宅チャットレディの「裏」ブログ(本家ブログは別にあり)

本家ブログはこちら→https://chatlady-livechat.com/ ツイッターはこちら→https://twitter.com/chatladymari です。こっちは「推敲無し・短時間で書く」そんなゆるブログです。

チャットレディの人気の基準とは

 

 

事務所の女の子に

「人気の基準って何だと思いますか?」という質問をうけました。

 

・・・・にんきの、、き、、じゅん?

 

・・・・・(考えること5秒)

 

どーでもよくねーか!?

 

というのが、私の一言目の回答ww

 

人気なぁ。

その子は、「人気になりたい」って目標があるらしいけど、そりゃ目標じゃなくて願望の方だと思う。

 

人気になる
お金持ちになる
幸せになる

っていうのは目標じゃないと思うんだよな。みんなはどう思いますか?

ま、人が語る夢や目標にケチをつけることは一切しないし、そんな感情もともなわないんだけど、事務所で仕事として関わる女の子には必要な言葉はかけてあげたいって思うよね。

 

そこで、考えましたよ。

人気の基準とやらを。基準を定めることで、そこを目指したいんでしょう。

目標は自分で決定していくものだと私は思ってるけど、それが苦手な子がいるなら目標に気づく(引き出す)お手伝いができる人間にはならなきゃな?事務所でいる私はそういう立場だよなーって思う。

 

売れてる子は人気です

「人気」とは、単純に「売れてる」ってことじゃないかなと思う。

チャットレディの売れてるってどういうことだろうって考えると

・待機がない

っていうことが一番に思い浮かぶでしょうね。毎度毎度待機が見れないなんてそりゃ~もう売れっ子ですよね。

 

それから、

・入室人数が多い
・トップランカー

などというのも、売れっ子の証かなと思います。

入室人数も一瞬まぐれで膨れる人数ではなく二桁キープを30分以上継続してたら、チャットが上手な方だろうし、そりゃ~もう人気でしょう。

そして、結果がランキングに反映されますよね。

 

チャット継続時間

ただ、ここからは私の価値観になるんだけど、人気さんって一回のチャットが長いんだよね。

 

infoとかで見るとわかるけど、

緑帯やピンク帯がずーーーーと繋がってる人って、気になるんだよね。

もちろんサイトトップ覗いててもずーーーーっとチャット継続されてるから、「なんで?」「どんな魅力が?」っていう気持ちになる。

さらに

・入室人数が増える
・ランカー

などという「後押し」があると、じゃぁちょっと覗いてみるかという気持ちになるんだよね。

 

私が思う人気の基準の一つはここだと感じてる。

 

ただ。誤解をまねきそうなのでここらで一言言っときますが、

ロングチャットを目指すのは良くないんですよ。

それはチャットの稼ぎ方の一つであり、それが合う・合わないということが問題になります。

30~60分以内のチャットを繰り返して、自分の稼ぎが上がるやり方が得意な人もいる。

つまり、やっぱり「人気」を最終目標にしちゃうとダメなんだな、うまくいかなくなるし苦しくなる。

人気はいつの間にか、お客さんの力によって、そういうポジションに押し上げられてるだけ。

>>【パーティー】ロングチャットで稼ぎたいチャットレディさん【重要なこと】

 

週間10位以内→月間5位以内

人気とは話がそれましたが、人気だな~って思われるクラスになると週間10位以内に常駐することは当たり前かと。

日間1位とか、時間帯ランキング上位とかだと、まだまだ言うほど肩書にはならないと思う。(もちろんランキングに入るってすごいことですが)

少なくとも人気かというと「一時的」にはそうかもだけど、時の人になりたいわけじゃないと思うんですよ。みんな。

逆に一時的なランキングというのはスグに下がる可能性が高いです。

つまり、一時的にランキングに入って「これで私も人気チャットレディだ~」って思うとメンタルやられるので、あまりそこは気にしないでいいと思う。

 

そうじゃなくて、継続してランキングに入ることを狙うことで「人気なんだろうな」って思わせることは簡単ですよ。

>>チャットレディのランカーになるためにすべき10のこと

>>出演時間告知って意味あるの?チャットレディの稼ぎ方一例

 

なので分かりやすい目安としては、週間10位以内を1か月キープできる力があるかないかが人気の基準かなって思います。

 

でも、時々しか来なくて、来たら来たで人数つけて嵐のごとく去って行くチャットレディさんもいるじゃん?

ああいう人も人気さんだと思わない?

 

だから人気になるを目標にするのではモチベーションが弱いのでおすすめしないし、メンタルやられますよ。

お客さんが来なかったら「人気がない」から「私はダメ」なんですよね?

実際はそうじゃないのに、そういう思考になってしまいやすいので。

 

ひとまず週間10位を目指す。

だいたい日間10位を5回/週とれば入れます。

じゃぁ、日間10位を目指す。

今、サイトで日間10位の人、パーティーやツーショの比率は?出演時間は?覗き人数は?

だいたいこういうデータを分析してみて、自分に足りないものは何かを考える

足りないものを埋める努力をする。←ここが行動の目標になるのね。これが大事。

 

ランキングに入る~
トップ3に入る~
人気者になる~

では、弱いよ。メンタルやられるから、私はおすすめしないな~

 

っていう話でございました。

 

 

 

■■□――――――――――――――□■■

メインブログはこちら
在宅チャットレディでお金を稼ぐための商売手帖

 

Twitterはこちら
まり@チャット (@chatladymari) | Twitter

■■□――――――――――――――□■■